G Two 限定スペシャル・カラー
エンクロージャーにおよそ95%ものリサイクル・アルミニウムを採用するなど、徹底したサステナブルなマインドの元で生み出されるGenelecのスピーカー。アルミニウムだからこそ生み出された高品位な質感と、コンパクトなサイズでありながら音楽的かつパワフルなサウンドを、3色の限定スペシャル・カラーでお楽しみください。

リサイクル・アルミニウムが織りなす心踊らせる質感
Genelecの象徴とも言える丸みを帯びた流麗なデザインを持つスピーカーは、北欧・フィンランドで生産され、皆様のお手元に届けられます。今回ご用意した3色の限定スペシャル・カラーも、美しく機能的に毎日の暮らしに溶け込み、より充実した時間を皆様にお届け致します。

スペシャル・カラーがさらに引き立てる、優れたデザイン
Genelecのスピーカーは、フィンランドの世界的工業デザイナー、ハッリ・コスキネンの手によってデザインされました。見た目だけではなく、さまざまな音響工学に基づいてデザインされたGenelecのスピーカーは、スペシャル・カラーにおいてもさらにそのデザインの完成度を引き立てます。ただ音楽を楽しむだけにとどまらない、所有する喜びを掻き立ててくれる仕上がりとなっていることも大きな特徴です。
G Two限定スペシャル・カラー ラインナップ

G Two シグナル・レッド

G Two ミント・ターコイズ

G Two トラフィック・ブルー
G Twoについての詳細

G Two アクティブ・スピーカー

SPL
100 dB

周波数特性
56 Hz - 25 kHz (-6dB)

サイズ
H 242 x W 151 x D 142 mm, Iso-Pod™含む (インチで見る)
アルミニウムがもたらしたサウンドへの恩恵

エンクロージャーにアルミニウムを採用していることは、Genelecのスピーカーにおける非常にユニークなポイントです。このことはプラスチック素材や木材とは大きく異なるメリットをもたらしています。例えば、金属素材ならではの極めて高い剛性。これにより、スピーカーの壁面そのものを薄くしつつ鳴きの少ないエンクロージャーを実現。結果として音響特性に大きな影響をもたらす内部容積を大きく採ることを可能とし、同クラスのスピーカーに対してもコンパクトなサイズながらパワフルなサウンドを実現することに成功しています。また、細かく計算されたウェーブガイドの成形など、アルミニウムは極めて難しい加工についても自由な成形を可能としています。これらはあくまでGenelecのスピーカーの特徴の一部ですが、皆様のご家庭のデスクトップでもコンパクトながら大迫力のサウンドを実現するなど、大きなメリットをもたらすはずです。
Genelecのサステナブルの取り組みについて

Genelecは、1978年の創業時から、自然との共存を常に大切にして参りました。フィンランド・イーサルミの豊かな自然に囲まれた美しい湖畔を臨む本社兼工場には、およそ450ものソーラーパネルを設置し、年間消費電力の30%を賄っています。 また、エンクロージャーの素材にリサイクル・アルミニウムを採用していることも、優れた音響特性の実現やより自由なデザインの実現等に加え、地球環境への配慮が大きな理由となっております。 内部に搭載しているアンプも駆動力に優れながら省電力を実現しており、また長くご愛用いただくために徹底した品質管理を行っています。
8000シリーズ vs Gシリーズ 機能比較
Genelecの先進的技術とフィンランドの世界的デザイナー、ハッリ・コスキネンによるデザイン。一見同じように見える両者ですが、スタジオ・モニターの8000シリーズとアクティブ・スピーカーのGシリーズにはいくつかの違いがあります。