Genelecのユーザー・ストーリー、導入事例、プレス・リリース、記事、ニュースなどをご紹介します。

machìna

<アーティスト>

「定位がものすごく正確ですね」― 連載『The Ones Load Test』の第七弾は、東京を拠点に世界的に活躍するmachìna氏が8331をテスト。

記事を読む

澤野弘之

<作曲家>

「曲作りでアガれる音、デザイン性、音像、音のバランス。GENELECはそのすべてが自分に適している」― 数々の劇伴を手掛ける人気作家に、作品作りへのこだわりをお聞きしました。

ストーリーを読む

生形三郎

<オーディオ評論家>

RMEとのコラボレーションで生まれた「ADI-2 DAC STUDIO」のサウンドをオーディオ評論家、生形三郎氏がチェック!

記事を読む

スタジオはサステナブルとなり得るのか?

<Stories & News>

新型コロナウイルス感染症によって、世の中が大きく変化したいまだからこそ考えるべきこと。Crown Lane ProductionsのJohn Merriman氏に「サステナブル」をテーマとして寄稿いただきました。

記事を読む

B26コワーキングスペース

<導入事例>

スウェーデンにオープンした世界クラスのコワーキング・スペース「B26」が、RAWフィニッシュを導入。仕事のための空間に、新たな価値をもたらすその可能性に迫ります。

事例を読む

Mick沢口×Genelec

<References>

日本トップクラスのエンジニアとGenelecのコラボレーションが実現! これまでにない音楽性を備えた「シューベルト:ます」の制作秘話をお届けします。

レポートを読む

櫻木大悟(D.A.N.)

<ミュージシャン>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第六弾は、D.A.N.のヴォーカリスト/ギタリスト/シンセサイザー、櫻木大悟氏が8331を自宅スタジオにてテスト。

記事を読む

東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス

<導入事例>

教室や練習室のみならず、ホールや録音スタジオも内包する東京音楽大学“中目黒・代官山キャンパス”。全面的にGenelecのスタジオ・モニターを採用した理由とその魅力をお伺いしました。

事例を読む

MONJOE

<ボーカリスト>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第五弾は、DATSのフロントマン、MONJOE氏が8331を自宅スタジオにてテスト。

記事を読む

理想の音響環境を生み出すGLM Studio

<レヴュー>

どんな環境でも理想の音響環境にするシステム「GLM Studio」をテスト。「日本のホーム・スタジオ特有の環境に悩むクリエイターに差し伸べられたソリューション」というGLMの実力はいかに?

記事を読む

RAWスピーカでAESを支援

<Information>

Genelecは皆様とオーディオ・テクノロジーの発展に貢献してきたAESの両方を支援します。

支援策の詳細

G Seriesで充実した音と休日を

<How To>

家庭内で音楽や映画を楽しむためのスピーカーのクオリティを少し上げて、もっと充実した時間を手に入れてみませんか?ここではG Oneを例にして、「ご家庭でのジェネレックの楽しみ方」の一例をご紹介します。

How Toを読む

責任あるオーナーシップ

<ミッコ・マルティカイネン>

世界を脅威に陥れている新型コロナウイルス感染症に対して、Genelecは何を考え、どのような行動をとっていくべきなのか。ミッコ・マルティカイネンが「Genelecのオーナーとしての責任」について、自身の考えをしたためます。

メッセージを読む

DJ DARUMA & JOMMY

<DJ>

iFLYER連載「アーティストが聴くGENELEC」の第三弾は、DJ DARUMA & JOMMY氏。「GENELECはフラットで立体感がありつつ音圧もある良いスピーカーの一言に尽きます」と語ります。

記事を読む

Licaxxx

<DJ、ビートメイカー>

DJ、エディター、ラジオ・パーソナリティやファッション・ブランドの音楽プロデュースなど多方面で活躍するLicaxxx。電子音楽授業で出会ってからGENELEC一筋と語る彼女に、これまでの音楽歴やDJスタイル、そして魅力を伺いました。

ストーリーを読む

クボナオキ

<プロデューサー>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第四弾は、クボナオキ氏が8341を新スタジオにてテスト。

記事を読む

Rittor Base

<導入事例>

リットーミュージックのイベント&ストリーミング配信スペースRittor Baseのメイン・システムにS360Aと7380Aが採用。その理由やSAMを活用した運用方法などを伺いました。

事例を読む

ラブリーサマーちゃん

<シンガーソングライター>

iFLYER連載「アーティストが聴くGENELEC」の第二弾は、シンガーソングライターのラブリーサマーちゃん氏。「ピクセルが上がったみたいな感覚がしますね」と語ります。

記事を読む

本間昭光

<プロデューサー>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第三弾は、本間氏が8331をRobita Studioにてテスト。

記事を読む

DJ moe

<DJ/トラックメイカー>

iFLYER連載「アーティストが聴くGENELEC」の第一弾は、次世代フィメール・アーティストのDJ moe氏。「かわいい」「音がいい」「気分がアガる」スピーカーだと語ります。

記事を読む

桑原聖(Arte Refact)

<プロデューサー>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第二弾は、桑原聖氏が8341をArte Refactスタジオにてテスト。

記事を読む

井上幹(WONK)

<ベーシスト>

クリエイターにThe Onesの実力を試してもらう連載「The Ones Load Test」の第一弾は、井上幹氏が8331を自宅スタジオにてテスト。

記事を読む

BAZOOKA STUDIO

<導入事例>

11室のスタジオを備えるBAZOOKA STUDIOが全てのレコーディングスタジオに8341を導入。その理由やSAMを活用した運用方法などを伺いました。

事例を読む

VGP2019 SUMMER

<受賞情報>

Genelec 8330、8320、G One、G Twoが日本最大級のオーディオ・ビジュアル・アワードVGP2019 SUMMERでダブル受賞。

詳細を読む

マイケル・カーンズ

<Exponential Audio設立者>

アーティスト向け次世代デジタル・リバーブ開発のクリティカル・モニタリングにGenelec 11.1イマーシブ・システムを採用。

事例を読む

サクライケンタ

<プロデューサー>

SAMの自動補正によるフラットな音が前提にあるので、そこから自分好みにも調整しやすいと思います。

記事を読む

ミヤ(MUCC)

<ギタリスト/コンポーザー>

8331だけでミックスを完結できる。ここの処理が甘かったなと思うことはないですね。

記事を読む

林憲一

<導入事例>

20年以上に渡り愛用してきた1030から8341へパワーアップし、積極的にSAMシステムも活用する林憲一氏にGenelecの魅力について伺いました。

事例を読む

兼松衆

<作曲家>

設置環境に左右されないSAMスピーカーは自分ではどうにもできない調整を担ってくれます。

記事を読む

渡辺シュンスケ

<キーボーディスト>

GENELECは聴いていて楽しい音
もちろんモニターとしてもちゃんと使えます。

記事を読む

GZ-TOKYO

<導入事例>

大規模なポストプロダクション・ファシリティGZ-TOKYOを運営するZaxx代表取締役の舘英広氏にGenelecの魅力について伺いました。

事例を読む

JJJ

<トラックメイカー/プロデューサー, MC, DJ>

モニターを8020Dに替えたことで、スピーカーから出る音が立体的になったと感じています。

記事を読む

北欧のクラブ Basso Club
S360/7382導入

<導入事例>

Genelec導入の経緯についてクラブオーナーにお話を伺いました。

詳細を読む

次世代IPオーディオ・プラットフォームを発表

<ニュース>

1本のCAT5ケーブルを通して、電力、オーディオ、音響補正、システム設定と制御が可能...

詳細を読む

NAMM Show 2019

<イベント>

1月24日(木)から米国で開催されるNAMM Show2019では皆様のご来場を心待ちにしております。

詳細を読む

サクライケンタ

<プロデューサー>

音を楽しみながら作るスタイルが好きなので "音楽的に聴ける正確なモニター" は万能なスピーカーです。

記事を読む

To be great, be whole

<受賞情報>

Genelec OyのCEO Siamäk Naghian(シアマック・ナギアン博士)、2018年年間最優秀エグゼクティブ賞を受賞

詳細を読む

クボナオキ

<プロデューサー>

8330Aは音量の大小で印象が変わらないモニター。施工したスタジオではない環境での作業には助かります。

記事を読む

machìna

<エレクトロニック・ミュージシャン>

東京を拠点に活動し世界的に注目を集めているアーティスト、machìna。これまでの活動とGenelec製品の魅力について語っていただきました。

ストーリーを読む

<導入事例>

Genelecのスタジオ・モニターを日本で最初に導入した商用スタジオ。Genelec導入の経緯とGenelecの魅力を語る。

事例を読む

Yuri Urano

<プロデューサー>

GENELECを自宅に導入してから "腰下の音がしっかりしてきた。" と言われるようになりました。

記事を読む

DJ BAKU

<DJ/トラックメイカー/プロデューサー/ターンテーブリスト>

5年ほど前に8040Bを使い始めてからはずっとこれです。とにかく聴いていて気持ちが良いんですよね。

記事を読む

nishi-ken

<音楽プロデューサー>

モニターを替えてすぐ ”ミックスがいいね” と言われました。部屋の調整に悩むならDSPに頼っていいと思います。

記事を読む

<音楽プロデューサー>

自分の環境と外部スタジオに持っていったときの差は、8330を使い始めてから全く考えなくてよくなりました。

記事を読む

DORIAN

<トラックメイカー>

自分より大きなスピーカーから鳴っているときの音を小さい音量で聴いていてもイメージしやすいですね。

記事を読む

KASHIF

<ギタリスト、作編曲、ボーカリスト>

8030Cは僕にとって違和感が無くフラット、自分が一番望んでいる感じの密度があるスピーカーです。

記事を読む

Dynamic Mixing Stage

<導入事例>

3Dオーディオ制作対応スタジオとしてリニューアルしたDynamic Mixing StageがThe Onesを選定。

事例を読む